§ 冬のメガネヤナギ §

メガネヤナギ


去年の夏の終わり頃に制作し、
秋頃から外に放置してしまったメガネヤナギのコケ玉。
気がついた時にはスッカリ枯れ果ててしまい、意気消沈自己嫌悪…。


もぅだめかなぁ…。
などと思いながらも、ハイゴケが貼ってあるし、
来年の為にお水をあげておこう。
と、部屋に持ち込み適度に光をあてつつ、お水をあげていたのです。
(この時点でメガネの事はスッカリ諦めているのだが…)


水はやれど、メガネヤナギ本体に目をやる事は殆ど無く、
コケばかりを観察していたのでした。


しかし、ある冬の日、新芽がヒョッコリと顔を出しているではないか!
※その時点では写真の物より小さかった。


おぉ〜〜〜〜!と、小さな出来事に心を動かされた。
植物って、相当強いですねぇ。
今はこの芽の直下に第二便が控え中。


今年からは大事にしてやらねば。
と決意したのでした。


コケ玉:メガネヤナギ、ハイゴケ。



§ posted by jk at 2007年01月15日 §
| Comment(7) | TrackBack(3) | コケショクブツ | [ブログ村]アンティーク・レトロ雑貨ブログ集 |
この記事へのコメント
はじめまして。
ブログ村お散歩していてたどりつきました。
京都でヴィンテージショップをしている
ドッケリーファームのパンダと申します。

なんだかほっとしますね
どの写真もすべて。

この新芽も嬉しいですよね〜。
私もちょうど2ヶ月前に頂いた花束に
あしらわれていた枝モノ、
小さい葉っぱがたくさんついていたので
それだけは捨てられなくて時々水替えてたんです。
そしたら昨日小さな花が咲いていて。
なんかちょっと感動したりしました。

私もアメリカやヨーロッパのフルイモノ
紹介したり徒然と毎日更新しています。
一度遊びにきてみてくださいね。

Posted by ドッケリー所属 パンダ at 2007年01月29日 12:55
パンダさん、コメント有り難うございます。

植物ってとてもノンビリマイペースというか、何時でもケセラセラとしていると思います。
自分のペースが乱れている時に植物に触れていると「自然にマッタリやれば良いじゃないですか。」と言われている気がしてみたり…。
写真の芽は、今では4センチ位にまで成長しているんですよ。
これから春になるのが楽しみです。

ブログ&サイト拝見しました。
ビンテージの服はとても奥が深そうですねー。
革ジャケットのひび割れ具合とか、デニムの色褪せとか破れ具合とか…。時を経た故のそう言った風合いに、凄くグッっと来てしまいました。

お暇があったらまた遊びに来て下さい。m(_ _)m
Posted by jk at 2007年01月30日 01:51
はじめまして。ブログランキングで気になって遊びに来ました。
なんだか、なつかしい〜くってホッとします。
古いものって癒されますよね。

また、ちょくちょく遊びに来させていただきます。

Posted by tekuteku at 2007年03月14日 11:22
tekuteku サマ。
コメント有り難うございます。

古いもの、良いですよね。
手作り感とか、職人仕事とか、本物の素材とか…。

現行品では真似出来ない風合いが、昔の物にはありますよね。
そんな風合いにホッとするのかもしれませんね。

また遊びに来て下さいね&お邪魔しに伺います。
Posted by jk at 2007年03月16日 00:35

めちゃめちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅっちゅっしてたら
息子が見たこともないくらいガッチガチに膨らんじゃったおwww⇒モリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!

ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwwwウププ(´∀`*)
「もーw」とか言いつつも50,000もくれるんだからいいコだよねーヽ(´ー`)ノ
http://OmEtRoRo.com/Puru/g9agc1v/
Posted by ギ ン ギ ンのバコンバコンwww at 2009年08月23日 03:45

『おてぃんてぃん見たいなーヽ(*´Д`*)ノ』って言うノリノリなギャルと会ってきたよー!!
経験豊富なんだろー?と思ってたら実はヴァージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

慣れない手つきのフ☆ラや手☆キだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は美味しく初物と報酬をいただきましたwww一石二鳥でうまいねぇコリャwwwww

http://CUNE.PROTOBEM.com/21x-cgx/
Posted by 1回で2回ウマウマー!!www at 2009年08月30日 13:19

イ カ く さ 〜 い!とか言いつつ嬉しそうな顔してじゅっぽじゅっぽってた件(´・ω・`)
ドロッドロなヤツを口の中に出してあげたらちゃんと全部飲んでたしwww

「これは美容にいいの!」って言ってたけどコイツただのザ - 〇 ソ マ ニ アだよwww
俺が今までコイツに飲ませたザ - 〇 ソはたぶんペットボトル1本より多いねwwwww

http://COOl.Au-aU-a.nEt/do63qth/
Posted by なんだかなぁぁwww at 2009年09月06日 03:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]
※ロボット型スパム回避の為、下の画像の数字を、
その下にあるテキストフィールドに入力して
「確認する」or「書き込む」ボタンを押して下さい。m(_ _)m




この記事へのトラックバック

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:50

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 18:45

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 01:37

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。