§ 森永ホモちゃん(推定54歳) §

ホモゲナイズド


言わずと知れた森永ホモ牛乳のキャラクター、ホモちゃんです。
この牛乳コップのホモちゃんは1952年発売当時のお姿らしく、
このコップ自体も推定年齢50歳オーバーでわないかと。


このコップは気泡は見られないものの、ホモちゃんの絵付け具合に
時代を感じます。兎に角危うい。インキのノリにムラが見られます。
スポンジでゴシゴシとしようものなら、たちどころに消え去りそうです。
またコップ本体のガラスも現行物より薄く出来ています。


なんだか全体的に脆いぞ!!


しかしホモ先輩はそんな状況にはおかまい無し。
右手を高々とお上げになられて、
「頑張れこのやらう!」と仰っておられます。


ホッペの表現をベタ塗りではなく、「プツプツ」で表現する辺りに
昔のセンスを感じます。太陽のフレアっぷりも今の物より素敵です。
胴体が「HOMO」と書かれた牛乳瓶というお洒落感。


全体的にハイセンスだぞ!!


このバージョンのホモちゃん、復活しないかなぁ。


商品キャラクター「ホモちゃん」の秘密


高10cm 口径6.2cm

§ posted by jk at 2006年12月21日 §
| Comment(3) | TrackBack(0) | ・牛乳コップ:森永 | [ブログ村]アンティーク・レトロ雑貨ブログ集 |
この記事へのコメント
いやぁ、ホモちゃんだ〜。
しかも、めちゃレアなホモちゃんだ〜。
羨まし〜。
ホモちゃんコップは数々あれど、
このコはめったに見かけないし、超高値ですよね。
羨ましい〜。
それにしても写真が素敵すぎです♪

P.S. おかげさまで(今回も失敗し続け…)ようやくコメント入力できそうです。
認証コードの入力場所がわからなかったのは、
ブルー部分の存在に気づいてなかったからでした!
あまりのアホさで、一生コメントできないんじゃないかと、半分泣いてました。。。
よかった〜。
Posted by patapon at 2006年12月22日 02:40
pataponサマ。コメントアリガトウございます!
このホモちゃんはレアですよね〜。
時代の荒波に揉まれつつも、よくぞ21世紀まで生き残ってくれた!
と愛おしくなります。

認証無事クリア出来た様で良かったです〜。
またお暇ありましたら書き込みしてやって下さい。m(_ _)m

Posted by jk at 2006年12月23日 15:43
とても素敵なブログですね。
ご紹介の一つ一つの物に歴史があって、
重みを感じます。
記事のご説明も丁寧でわかり易く
拝見させて頂きました。
Posted by artymama at 2007年04月19日 08:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]
※ロボット型スパム回避の為、下の画像の数字を、
その下にあるテキストフィールドに入力して
「確認する」or「書き込む」ボタンを押して下さい。m(_ _)m




この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

